Chromebook flip C100PAの質問にお答えします

先日の Chromebook flip C100PA購入しました が予想以上に読まれていたとともに、一部質問がありましたので、お答えしようかと思います。

質問:

どこで買えますか?

答え:

このリンクから買えます。他には家電量販店やASUS SHOPで買えます。(個人的には下のリンクから買ってくれると嬉しいですが。)

質問:

ACアダプタの大きさを教えて下さい。

答え:

手持ちのを調べたところ5cm×5cm×3cmです。(ケーブル部分含まず)
スマホ充電用のUSB-ACアダプタ程度の大きさですね。

質問:

本体の大きさは?

答え:

26.3cm×18.3cm×1.6cmです。(ASUS公式にも出てます

質問:

ACアダプタを挿した時の出っ張りは気になりますか?

答え:

正直気になります。ACアダプタの先端部はL字型ではなく、ストレートなので、この分が出てしまいます。だいたい3cm程度でしょうか。

ここはL字型に改善してもらいたいポイントですね。

質問:

ACアダプタを1つは自宅に、1つは会社に置いておきたいのですが、追加で売っていますか?

答え:

今のところ売っていないようです。ASUS SHOPでも見てみましたがありませんでした。(2015/10/14現在)

旅行の際、忘れるな厳禁です。

※2016/02/04追記

N33W-01(EeeBook X205TA用ACアダプタ)が使えるとコメントで情報をいただきました。情報提供ありがとうございます。

質問:

電池持ちはどうですか?

答え:

使い方にもよるので一概に言えませんね…。動画とかずーっと見ていると早く消費するように思いますし、入力や閲覧をしたり、休んだりをしていると省電力が働きますし。

ただ、Windowsノートパソコンよりは格段に持つ印象があります。(答えになってなくてすいません)

質問:

重さは気になりますか?

答え:

正直、890g程度+ACアダプタなのでそれなりにはありますが、手持ちのWindowsノートパソコン1300g+ACアダプタよりは格段に軽いです。

本体の軽さもそうなんですが、ACアダプタがコンパクトで軽いので、この点でも差がついていると感じます。(はかりがないので、アダプタの重量は計っていません)

質問:

最初に買っておいたほうがいいものってありますか?

答え:

個人差はあるけど、microSDカード、液晶保護フィルムくらいでしょうか。C100PA向けアクセサリーってそんなに出ていないですね。

私はデータはクラウド、パソコンもスマホも裸族派なので液晶保護フィルムも使っていません。

あえて言うなら、インナーケースは欲しいかな…と思っています。

(2016/02/04追記)

参考になるかわかりませんが、私の環境で動作確認した周辺機器。

  • USBマウス
  • Bluetoothマウス(ELECOM CAPCLIP)
  • Blutoothキーボード+ポインティングデバイス(Lenovo製;0B47181)
    キーボード、ポインティングデバイスともに正常に動作しています。

お買い物はぜひこちらから→お買い物

Chromebook flip C100PAの質問にお答えします” に対して1件のコメントがあります。

  1. 172m より:

    ACアダプターは
    ASUS N33W-01 アダプター / JPN 90XB02SN-MPW020

    が使えると公式から回答がありました

    1. 電池マン より:

      172mさん>
      情報提供いただきありがとうございます。
      本文にも、その旨情報を追記しました。

電池マン にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.