米粉カステラいただきました

半分うとうととしていた20時過ぎ、呼鈴が鳴る。
なんだろうと思っていると宅急便だった。
通販はもう既に届いているし、何か届く予定はないのだが…。

品物を受け取ると、福井県のフォロワーさんからだった。
誕生日に慌ててプレゼントを贈ったのだが、そのお返しなのだろう。

包み紙

四代目と喧嘩しても作りたかった五代目の米粉カステラ

包み紙には「四代目と喧嘩しても作りたかった五代目の米粉カステラ」と書かれています。

米粉カステラは食べたことがないですが、米粉が使われたパンはもちもち食感が美味しいので、期待値が上がります。

箱を開けるとこんな感じ。

箱をあけたところ

箱を開けたところ

プレーン×2、栗×1、チーズ×1のようです。

中の紙によると、いつもお菓子が一緒 花堂 竹内菓子舗さんの四代目と喧嘩しても作りたかった五代目の米粉カステラという商品のようです。包み紙のは、そのまんま商品名だったんですね(笑)

さっそくプレーンを1つあけてみました。

カステラ

美味しそうです

さっそく食べてみます。

まず、口に入れると程よく品の良い甘さが広がります。

噛むと米粉を使っているせいか、もちもちとした食感が面白い。

米粉を使ったお菓子はたまに固くなっていて口当たりが悪いものもありますが、そうした違和感も感じません。

結局、写真のお皿に出した分は夕食後なのにペロッと食べちゃいました(笑)

贈っていただいた方によると、福井県産の米粉100%とのことで、地の物を使った品のようです。

Webサイトを見ると卵も福井県の米を食べて育った鶏の卵だそうで、主要な材料は福井県産のものが使われています。

大変良い物を戴きました。ありがとうございました。

気になった方はWebサイトから問い合わせ・注文してみてはいかがでしょうか。

米粉100%なので、小麦アレルギーの方も食べられると思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.