良かった話

ずっと連絡を取っていなかった友人。
心配して、検索して、このブログを見つけてコメントを残してくれた。

嬉しかったな。
震災は良くないことだけど、自分の身近なところに目を向ければ、小さな良いこともたくさんありますね。

もうひとつ、良かった話。
地震が起きた金曜日。NTTの固定電話、docomoは千葉県もかなり規制を受けて発着信がほぼ困難でした。

そんな状況下でも、通信会社の営業マンはメールで通信状態の情報提供をいただき、電話交換機保守会社の担当者と所長さんから、それぞれ、恐らく公衆電話から、こちらの安否と設備トラブルの有無を聞いていました。

あの日、自分の家族や親戚のことも心配だろうし、帰宅のことも心配だったと思います。
それでも、自分の役割・責任を果たそうと懸命な彼らに敬意と感謝を申し上げます。

私も自分の役割・責任を果たすことで、貢献していきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.