ブログ更新方針について

このところ更新が少なくてすいません。

どうしても、ブログを書く気になれなかったので、更新を止めていました。

…と、言うのも、ブログの無断盗用・原典明示のない要約をあたかも自分の考えのように書いたり、話す方がいたことが見つかり、書く気が失せてしまったのです。

著作権云々をここで改めて書くつもりはありませんが、インターネットに公開したり、特許公報などによる知的財産の公開は、公正な利用が担保された上で、その知的財産を共有し、発展していくものだと思います。

公正な利用とは、文章の引用であれば、引用の原則に則っているとか、権利者の許諾を得て利用するとか、そういったことだと思います。

その公正な利用をされていない以上、このブログでの更新は困難との判断をしました。

今後は、雑談的な、どーーーーでもいい内容はここに、有用と思われる時事論評やソーシャルメディア論などは、私のホームページ内の会員限定コンテンツまたは、私が運営するSNSの中での公開にします。

これらの登録は、いずれも無料です。会員登録で稼ぐことが目的ではなく、閲覧する人を特定することを目的としています。

これらのページでの公開方法については現在、検討中です。
詳細が決まり次第、当ブログで案内をします。

まずは、現在の更新休止についての状況説明と、方針をお知らせしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.