結局、部下は駒ですか

夕方に胃腸炎について、おもちゃメガネが聞いてきたんだけどさ…。この人、結局、部下を駒にしか思ってないと感じた。
最初は
「具合どう?」
と聞いてききて、
「ストレスや神経性じゃないよな?」
と聞き、
「立て続け(に職場内で体調不良が相次いでいる)だから、俺も落ち込んでさ。」
と、ぼやく。
神経性の疑いがある相手によく言えるな…と。結局、自分が可愛いだけじゃん。
最後には、
「(他の人もバタバタ倒れて)電池マン君まで半人前でしか動かなくなったら、どうしようか…」
と。
確かに職場内では鬱で病欠したり、他にも体調不良の休みが相次いでいる。言いたくなる気持ちも、わからないではない。
だけどさ、心配より、「倒れるな」とプレッシャーをかけているだけにしか聞こえない。
結局、自分の査定や課内運営のための心配で、一個人を大切に思っていないな…と感じたね。
マジで入院1ヶ月くらいしてやろうかと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.