TOKYO一週間などが休刊

休刊=事実上の廃刊ですね。

<講談社>TOKYO1週間、KANSAI1週間が休刊へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100324-00000018-mai-soci

彼女がいた頃はTOKYO WALKERとともにお世話になってましたね…。

その片方が無くなるのか…。時代が変わったんだな~と。

情報誌って厳しいだろうね。Webのほうが新鮮な情報が提供できるし、「紙媒体だから」という点がないと、客が取れないわけで。

これは情報誌に限らず、一般の雑誌でも新聞でも同じなんだよね。

携帯電話がこれほどまでに普及すると、情報を持ち運びやすいのは紙ということもなくなったし。Web=パソコンの時代だと、そこが優位性だったんだけどさ。

そもそも情報の質さえ問わなければWebで検索っして無料で手に入れられる時代に、情報にお金を払ってもらう工夫…つまり何らかの付加価値がないとビジネスモデルとしては厳しい時代だと思うね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.