小さいことだけど軽くイラッとする

コンビニでレジを打っているのを待っている時のこと。

打ったつもりが、打たれていなくて、既にお弁当やお惣菜がレンジの中に。

取り出して、再びピッ。

ここまではいい。人間だから操作ミスもあるからさ。

でもさ、次の行動がイラッと。
豚もつの辛味噌炒め(=セブンイレブン)を手にとって、再温めをせずに、首をかしげつつ、何度も手を当てる。

おい。レンジで温め完了してないんだから、どう考えても温め不足。
(コンビニのレンジは1500Wレンジだから、数秒でも、500Wに換算すると結構違う。)

で、それをそのまま俺に渡してきた。

面倒だったから、クレーム付けなかったけどさ。
家で、所定の時間、しっかり温めたけどさ。

お前らの不手際でお客様に不完全な状態の商品を渡すなんてあり得ないでしょ。

温めを頼んだなら、きちんと温めた商品が完全な商品。

そうじゃないなら、在庫があるなら同じ品を持ってくる。
在庫が無かったらお客様にお詫びの上、判断を仰ぐ。

これが正しい対応なんじゃねーの?

しばらく、そのお店では買い物をしないでおこう。
消費者として、クレームを出すか、不買くらいしか選択肢がないからね。

ミスをしたことよりも、その後の不誠実な対応のほうがイラッとする。
たかがコンビニだけど、商売なんだから、きちんとしろと小一時間ほど(ry

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