2009年のヒット商品はハイブリット車
でも、ヒット商品ランキングに国宝は変な気も…。
<ヒット商品>09年ベスト1はHV車「プリウス&インサイト」 今年の顔は溝端淳平
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091102-00000017-maiall-ent
まー、エコカー減税やらで、確かにハイブリット車の勢いはすごい。
ちなみに、私の住む街の最寄り駅のタクシープールには、プリウスのタクシーもあるんですよ。(1台だけですが。)
ただ、ランクインした商品でも、手に取ったことがないものも多々ありますね…。
ノンアルコールビールがそう。そもそも家でお酒飲まないので、ノンアルコールビールも飲むことないし。
ドラクエ9は私もやってますね。クリアした後も楽しめるという点も新しいと思います。
抗インフルエンザグッズと言えば、新型インフルエンザが国内で確認された時のマスクパニックを思い出します。秋口から冬にかけて、季節性インフルエンザも流行する時期になります。ご家庭にインフルエンザ対策グッズは備蓄していますか?あのマスクパニックが起こらないように事前に備えておきましょう。
で、理解できないのが、「国宝 阿修羅展」。ヒット商品ランキングなのに商品でもないし…。
ポメラは、仕事関係の方が持っていました。私はそんなにキー入力が速くないので、メモ代わりには厳しいけど。ただ、ブログの文章を電車の中で書いたりするのには便利そうですね。(欲を言えば、そのままブログにポストできたらいいのに。)
ここ数年思うのは、圧倒的なヒット商品が少なくなったような気がします。
現代社会が多様化してきて、何か一つに人が集中するという状態ではないのか、消費者にとって魅力ある商品が少なくなったのか、それとも、消費者が欲しいと思っても経済的に苦しくて手が出せずヒットにつながらないのか…。色々な仮説は立てられそうですが、今年はこれが流行ったと言えるものが年々減っているように思えます。
来年の今頃は何が流行っているのでしょうか。それを予測してみるのも面白いかもしれませんね。