ドラフト会議の司会と言えば

今、テレビで花巻東の菊池選手のドキュメントをやってたんですが、ドラフト会議の様子も出てきたんですね。

やっぱり、ドラフト会議の司会というか、読み上げはパンチョさんだよな…と。

「第一回選択希望選手、○○(球団名)、○○ ○○(選手名)、○○歳、○○(ポジション)、○○(高校名または企業名)」

という、あの読み上げ。(ちなみに今は「第一回選択希望選手」という言い方ではないはず。)

今のドラフトの映像が出ていたけど、淡々とし過ぎて物足りないな…。

パンチョさんの通った声、緊張感が伝わるような読み。

私の中では、ドラフト=パンチョさんなのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.