ビジネスクリック

そういえば10月改編からビジネスクリックってリニューアルされたんだよね。

正直な話、改編でパワーダウンしたように思える。

ビジネスクリックを経済ニュースとして捕らえる人は、リニューアル後のほうが情報は充実している。

ブルームバーグから世界のマーケット数値とその解説少々が入るようになった。

でもね…。

あの番組の売りは「ナビゲーター」と呼ばれる女性が、白の衣装を着て、インカムをして経済数値とニュースへの振りをすることだと思う。

まるで、各種イベントのコンパニオンのように見えるのだ。

あれがいいのだ。別に数字なんかはテレビ東京のWBSで済むし。(繰り返しになるが、真面目に投資をする人にとっては今の数字が見れるので、リニューアルは良いと思いますよ。そういう意味では、パワーアップになっている。)

あの、「ちょいエロ」感が良かったんだけどな。

もっとも、投資家ならFXの口座でも開いておけば、世界中のニュース・為替相場の状況は、手に入るだろうし、必要ならば、CSのニュース系チャンネルでも登録していると思うけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.