テクノラティジャパン、サービス終了へ

10/23でサービス終了とのことです。

テクノラティジャパン サービス終了のお知らせ
http://www.technorati.jp/weblog/2009/10/service_close.html

私は芸能証券でテクノラティを知ったんですが。

サービス自体はほとんど使っていないので影響はないんですが、芸能証券の株価算出はどうなるんでしょうかね…。

芸能証券と言えば、以前はAsk.jpを株価算出に使っていたけど、これもサービス終了になっているし。

芸能証券自体もIPO(新規上場)が止まっていたり、芸能証券の株価を使った取引ゲーム、芸★TRADE SNSも、なかなか再開しないし。

世のブログに書き込まれた数を基に株価として数値化する芸能証券の仕組みや、その値でバーチャル取引できる芸★TRADE SNSは面白いんだけどね。

いつもここからの芸能株式市場というポッドキャスティングでも、芸能証券の株価が使われていたし。このポッドキャスティングも面白かったけど、配信は既に終了している。

個人的にはテレビ朝日が秋改編で24時台の深夜バラエティを廃止(タモリ倶楽部を除く)して、ランキング番組をやっているから、ここに芸能証券が使われたら面白いと思うんだよね。

テレビ的には上昇率を採用すると小型株がランクインしやすいので、値がさ大型株が上位に来るような株価上昇ランキングにしたほうが視聴者もすんなり理解できると思うし。

芸能証券の株価算出指標は何になるんだろうか。こっちが一番気になるところですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.