エコポイント事務局からメールキタ━(゚∀゚)━!

さて、エコポイント申請開始日にインターネットから申請して、必要書類を送付してから、しばらく経って、エコポイント事務局からメールが届きました。

今回は、nanaco 8000円相当(事業者コード:A070、商品コード:n-8000)を申し込みました。

メールには、マイページのアカウントが作成されたと書かれていて、IDとパスワードが記載されています。

マイページにログインして、事業者コードと商品コードが埋まっている部分の横に、受け取り用のメールアドレスを記載して、次の画面に遷移します。

確認画面が表示され、これで問題がなければ、ボタンを押して確定させます。

これで、後日、商品を提供する事業者(今回はnanaco)から、電子メールで通知されるか、チャージ(あるいはポイントの付与)がされるはずです。

エコポイント事務局からメールキタ━(゚∀゚)━!” に対して1件のコメントがあります。

  1. とも より:

    こんばんは。
    nanacoでいつも買い物してます。
    こないだセブン銀行の口座を作ったら、nanacoのポイントが
    貯まるという案内が入ってたので登録してみました。
    携帯電話の支払いとかで、nanacoのポイントが貯まってます。
    買い物で貯めるとなかなか貯まらないけど、銀行でなら
    nanacoポイントがけっこう貯まります。
    ↓nanacoポイントが貯まるのを知ってました??
    http://www.sevenbank.co.jp/account/point.html

  2. 電池マン より:

    >ともさん
    お返事が遅くなってすいません。
    確かにセブン銀行を使うとnanacoポイントが貯まりますね。
    他にもnanacoのメールマガジンで紹介しているサイトへの登録でも貯まりますが、登録しすぎると大変なことになるので注意ですね。
    あとは各種ポイントサイトからnanacoポイントに変えることもできますね。
    ちなみに、イトーヨーカドーでは、nanaco決済でnanacoポイントを得るよりも、現金またはクレジットカードでIYポイントカード(クレジットなし)のポイントをもらったほうが得です。
    nanacoはポイントを使うときに手数料がかかりますが、IYポイントカード(クレジットなし)は手数料がかからないので、その分で差が出ます。
    どちらもレートは100円(税抜)で1ポイントですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.