いきなりクライマックス

明日は、今週最大のヤマ場。

まず、教育関係に使っているシステムの作業を実施。

私の事業所にあるサーバーからデータを写し、別な事業所にコピー。別な事業所は、現在、うちの事業所のサーバーを使っているけど、負荷分散のために分離する。

この作業が予想以上に大変らしい。

・・・と、言っても、本社からリモートでベンダーの人が作業をするらしいので、私は非常時に備えて待機するのみ。

とはいえ、テクニカルなトラブルでは私が出る場面もあるだろうから、何かあれば即出動状態。いつでもスクランブル発進可能な状態で待つ。

もう一つは、緊急地震速報関係の交渉。

緊急地震速報のバックアップ機材があるのだが、このバックアップ機材に緊急地震速報を配信する会社が金銭的なトラブルで配信がストップされるらしい。

特約店は新しい機材を無償で提供する変わりに、別な会社から情報を配信を受けられるように手配するらしいが、こんなゴタゴタを配信終了直前に言ってきたこと自体に不信感を感じたため、上司(おもちゃメガネ)と一緒に、交渉を開始。

契約解除は免れないし、既に支払い済みの今年9月末までの配信契約分についても返還を要求することになると思う。

ただ、お金の返還になると、おもちゃメガネって

「手続きが面倒」

とか言い出して、当日になって急に弱気になるんだよね。

俺の場合、サービスを受けない分は間違いなく払い戻しを受けるし、場合によっては、何らかのプラスアルファを取ってくるんだけど。

契約を継続する場合なら無償期間を付けさせるとかね。まー、この辺は交渉事ですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.