手取り給与を晒すスレね・・・

でも、ネタ元の金額と私も大差ないです。

「下流過ぎて涙出てくる」 ネットに晒された20、30代「給与明細」
http://news.livedoor.com/article/detail/4036440/

私も手取り18万弱で、ネタ元と大差なし。だけど、違うのは、一応、寮生活で給料からは寮費(家賃、光熱費等)が引かれている点ですね。

残業は10時間以下なので、その点もネタ元との違いでしょうか。

家賃は、うちの住むあたりで1ルームの安いところを探して3万円台前半、だいたい4万円~5万円が相場。

こうして考えると、ネタ元の人々よりは少しはマシなのかな・・・と。一応、家賃補助は1万円ちょっとは出るし。

だけど、同じ会社でも、世代間で結構な格差があって、若い世代になるほど給与上昇カーブも抑制されているから、入社時からほとんど変わらないと言っても過言ではないかも。

それより何より、仕事をしないでブラブラしているだけの糞オヤジや、門で門番をしているはずが立ったまま寝ている豚が高給取りで、俺みたいに次世代の育成を考えたり、システム分野だと研究や先の見通しを考えたりマジメに、かつ、残業をしないで済むように効率を良くすると残業代を稼げないから、儲からないというのも解せないな・・・と。

こんな社会だと、本当に若い世代はどんどん元気じゃなくなるよな。夢とか希望なんてないよ。

ましてや最近のスイーツ(笑)は与えられることばかり望んで、自分が相手に何かを与えることはしない・・・もっとストレートに書けば男にたかることばかり考えている糞で、たかれない相手は見向きもしないわけだ。(※ただし、イケメンを除く)

そんなもんだから、結婚しないし、子供もできないよな。まー、男も、そういうスイーツ(笑)の悪行に懲りて近寄らないというのもあるけど。

手取り給与を晒すスレね・・・” に対して1件のコメントがあります。

  1. xyz-toshiya より:

    どうもです。ブログ拝見させて頂きました。たしかに格差社会は嫌ですね一度はお金持ちになりたいです。でも・・小生の妻にも伝えた時がありますけど・・宝くじで1億円当たったたら、3000万だけ頂戴。残りは寄付。嫌なら離婚後に好きに使ってと伝えました。3000万は家のローンに充てたい。←職が失った事の最悪を考えて。お金を持つと色々、雑になりそうです。小生は熱帯魚が好きですけど、お金持つと、魚が死んだら、又買えばいいってなりそうです。車も寒い冬に洗えますか
    ?必死で貯めて買った車なら洗えます。
    小生の器は小さいので、きっと大金を扱えないし、金を使うではなく、金に使われそうです。だからお金持ちは心が無く、可愛そうな人達です。きっと親友もいません。って言わないと・・気に入りません。格差社会の馬鹿!お互い頑張りたいです。失礼します。

  2. 電池マン より:

    xyz-toshiyaさん>
    コメントありがとうございます。
    お金がないからこそ、買ったものを大事にするってのは感覚的にはわかりますね。
    でも、器が本当に大きな人は、お金があってもモノやペットを大事にすると思います。
    それは、お金があるから買い換えればいいやって発想は、お金があっても器が小さい人。器の大きな人はモノを作った人への感謝、ペットへの愛情があるからこそ大事にすると思います。

  3. xyz-toshiya より:

    どうもです。。
    小室○哉さんも器が小さかった?
    病気?金銭感覚狂ってましたね。。
    類は類を呼ぶで、周りに金持ちの
    人がいるけど・・あんまり感謝とか
    ない感じです。。器が小さいと思う。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.