C57で代走決定との情報が

SL春さきどり号、C57-180で代走との情報。

ダイヤの情報も出ていますね。

列車種別 SL快速

列車名 SL春さきどり号

列番 9121

千葉みなと 1248 – 五井 1328/1330 – 姉ヶ崎 1341/1426 – 木更津 1451

—–

ネキ(姉ヶ崎の電略)で張る予定だったんだけどホームに入る手前で編成写真(車両の頭から、最後尾まで全てを撮影した写真)を撮った後は、人をいかに見切れさせるかが勝負になりそう。

あとは他の列車に乗って、長浦・袖ヶ浦・巌根・木更津まで先行して、到着を待つか。

1341に到着だから、ネキ下り時刻を見ると、1355木更津(181M)、1400君津(快速)(4157F/4181F)、1422館山(183M)が姉ヶ崎で待ち合わせし、先発する列車となる。

頼むから、携帯カメコは数分に一度、どいて欲しいんだよね。

一眼レフとか、コンパクトデジカメで光学ズームがある人が後ろで待ってるのに、携帯電話は近くに寄らないと撮影できないから、ずーっと前のほうでチョロチョロするんで、すげー迷惑。お前らの後ろ見てみろよ。恐い顔してシャッターに指をかけてるから。

頼むからコンパクトデジカメくらい買えと言いたい。今なら画素数を多少落とせば1万円程度で買えるぞw

あとは割り切って、人が蛆虫のようにいる現場をSDムービーで撮影して楽しむとか。

まー、これも現場の様子を記録するという意味ではアリなんだけどね。それでも、現場できれいな写真も収めたいんだよな・・・。

こういう時、つくばエクスプレス(イベント)のように時間帯を区切って、家族撮影時間と車両撮影時間をわけてくれると、どっちも撮影できるんだけどね。45分停車なら、10分交替で2回ずつチャンスが作れるんだから。

C57で代走決定との情報が” に対して1件のコメントがあります。

  1. より:

    いるよな、こういう「自分が全て」みたいなやつ。
    おれは1眼レフオタの方が迷惑wwwwww

  2. 電池マン より:

    zさん>
    コメントありがとうございます。
    投稿内容が重複していましたので、一方は削除させてもらいました。ご了承ください。
    ちょっと誤解をしているようですが、「自分が全て」なんて思ってないですよ。
    両者(一眼とコンパクトや携帯)が共存できるように時間帯で区切ると都合がいいって書いているわけで。
    ただ、一眼の側もこういうイベントだから、家族や子供の撮影は仕方がないし、本当にいい写真を撮りたかったら、ホーム端や沿線の撮影ポイント(お立ち台)で撮影するのがベストだと思います。
    なので、私は到着後は側面の幕とか、運転室なんかを中心に撮影して、C57が最後尾になるDL春さきどり号なら前方先端に向かって最後尾のC57を狙うとか、コンパクトデジカメの動画撮影で音や乗務員が手を振る様子を撮影しています。(これはこれで、雰囲気が出ていて良いものです。)
    正直、一眼レフの人にも迷惑な人はいますね・・・。
    現場では、声を掛け合って、お互いにベストな状況になるよう、譲り合いの精神でありたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.