韓国大統領の提案を華麗にスルー

【社説】韓国大統領が提案するも日・中から回答なし
http://news.livedoor.com/article/detail/3853573/

そりゃそうだろう。

だって、アメリカの金融危機の前から韓国はやばいって言われているんだから。

日本と中国にたかるのが目的だって、わかっているからスルーなんでしょ。

あるいは、あまりにも突然過ぎて事務方が対処しているのを

「提案をスルーされたニダ」

と、バカの一つ覚えのように被害者妄想なのか。どっちにしても、韓国なんかどーでも良くて(むしろ、つぶれてくれとさえ思うが。)欧米を中心にした世界的な金融危機のほうが優先度が高いからね。

そういえば、このニュースのタイトルが「韓国のプライドは傷ついている」だったけど、プライドがあるなら、「日中韓合わせて外貨準備高がたくさんあるから大丈夫」なんて言わないだろ。他人のサイフを合算して、こういうことを言うかね。とことん非常識な国だよなw

…と、思ったら、こんなニュースも

ウォン安:「日本が韓国に手を差し伸べる可能性も」
http://news.livedoor.com/article/detail/3853690/

手を差し伸べる必要性がないような。と、言うより日本政府は韓国から資金を引き上げたほうがいいんじゃないかとさえ。

通貨危機の時に日本が100億ドル融資したはずだけど、あれだって半分以上は返済していないような。

人からカネを借りるクセに「謝罪ニダ」とバカみたいに言い、何かあれば日の丸を燃やし、キジのクビを捻るような下劣な国家国民にわが国の国民の血税を使う必要性が全くない。

むしろ、今すぐにでも引き上げられるカネを引き上げてしまって、それを減税にでも使ったほうがいいんじゃないか。

金が返せないなら、それなりの態度でいろって思うけど。

世界の考え方としては、債権国が倒れてくれたら、借金が踏み倒せるわけで。

だから何かにつけて攻撃するんでしょうけどね。(奴らはそこまで賢くないか。単に仮想敵を作って国威発揚をしようとしているだけだろう。)

で、普通は、それに対抗するために軍を駐留させて牽制するもんなんですが。まー、日本国ってお人よしだよな~

…と、思ったら、こんな話題も。

G7で日本の外準活用し各国支援を表明へ=中川財務・金融相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081010-00000383-reu-bus_all

頼むから、韓国にだけは供給しないでくれ。これこそ盗人に追い銭だろw

で、各国を支援するだけじゃなくて、その代わりに資源開発の権益をもらうとか、単に貸付をするだけでなく、担保になりそうなものも取って来いって思うんですよ。

経済危機対策で協調する必要はあるけど、返済が見込めない国に易々と金を貸し付けてしまえば、国民の血税をドブに捨てるようなもんだからね。

だったら、担保を押さえるか、そういう権益を返済に充当するというオプションをつけないと国民も納得できないんじゃないかと思う。

他所の国を助けるなら、自国民を助けろってのが、正直な庶民感情だからね。国益になり、巡り巡って自国民の利益になるということを説明しないと反発されると思うね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.