北海道物産展のオススメ

10/3まで千葉三越で行われている北海道物産展。その中でも電池マンオススメをピックアップ。

北海道物産展といえば、海産物、スイーツ、乳製品というイメージが多いと思います。あと、イートインコーナーで寿司とラーメンとかね。

そんなありきたりに飽きた私と、そこのあなたにオススメしたいのが、石狩市地域食堂きずなさんの「いしかりバーガー」です。

佐世保バーガーで有名になったご当地バーガー。そんなご当地バーガーが北海道にあったんですね。でも、私が知らなかったのもそのはずで、つい2年くらい前からはじめたそうです。

まだ味わっていませんが、このハンバーガーにはたこの吸盤が顔を覗かせています。もう、これだけでインパクトは十分。でも、パテにもこだわりがあって、ブランド豚の望来豚(もうらいとん)を使用するこだわり。

既にメディアでも取り上げられているそうですが、私は知りませんでした。知らない人は、まだ多いと思うので、今のうちに食べておけば、流行の最先端に乗れることまちがいなしですね。

それから、バーガーとともにオススメされたのが、石狩市 日本地麦酒工房さんの地ビール・「coffee Lager」です。アルコールですので、大人の方だけですが、このビールは、いしかりバーガーと一緒に飲むとおいしいそうです。

このcofee  Lagerは、徳光珈琲と日本地麦酒工房のコラボレーション。コーヒーにもビールにもこだわって造られたそうです。

帰ってから、実際にいしかりバーガーとcofee Lagerを飲んで、食べてレポートしてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.