短いコメントをまとめてみました

長々書くほどでもないものがいくつかあるので、まとめて。

危うく?くまきりあさ美は朝青龍とのトラブルをバネにしたら!!
http://news.livedoor.com/article/detail/3809250/

くまきりあさ美が朝青龍に襲われそうになったという話題。

さすがにこれは話題にできんだろ。

そういえば、くまきりあさ美って、元チェキッ娘だよね。チェキッ娘出身の人って、ほとんど生き残ってないよな…。途中で脱退した下川みくにくらいしか知らないぞ。

次。

新聞社に就職を果たして…、PJのつぶやき
http://news.livedoor.com/article/detail/3809130/

途中までが朝日新聞の正社員になったことと、年収自慢と周囲の評価を使った自慢ですかw

で、後半にちょろっと、高給だけど徹底的に労働され酷使されるか、薄給だけど自由を選ぶかの二者択一を迫られるという業界の事情らしきものが書かれている。

マスコミの素行の悪さの一因には個人の資質以外にも、モノが言えない閉鎖的な社内風土、パワハラ、下請の社員教育不徹底、下請と元請の待遇格差があるということを書いて自分の所属する業界の弁護をしてるだけじゃないか。

そういう要素があるのが事実だとしても、素行の悪さやメディアスクラム、それに伴う取材対象者以外の人々への迷惑をどうすれば改善できるのかを書かなければ、業界内にいる人間の自己弁護と子供の感想文と言わざるを得ない。

11歳の少女がGTAでの知識を生かして家族を救出
http://news.livedoor.com/article/detail/3808234/

ゲーム叩き大好きなマズゴミ(マスコミを皮肉った表現で誤字ではない)は絶対に取り上げないと思う話題。

ネタ元によると、GTAというゲームは「ちょっと犯罪的な内容のアクションゲーム」なんだそうで。

こういうゲームに触発されたと思われる犯罪なら取り上げるのにね。

大事なのはゲームの世界観ではなく、ゲームから何を得るかだと思うし、それは、教育(学校だけでなく家庭も)次第だと思うんだよね。

大半の人は、猟奇的な内容のゲームをしてもそれを実現しないし、そういう要素を含むゲームでもストーリー全体を通して見れば、愛や友情を描いているものだってある。

例えばモンスターハンター(略してモンハン)なんかは、モンスターをバッサバッサと倒すし、血しぶきまで出てくる。これだけを見れば残虐なゲームだと言う人もいるだろう。でも、PSPの通信機能を使って、強敵であるモンスターをみんなで協力して倒す機能もあって、ゲームを通じて人々が協力することを学ぶことだってできる。そう考えれば、ゲームだって悪いものではない。

残虐・猟奇的な要素を含むゲームをするから犯罪をするのではなく、残虐・猟奇的な人間性を持つ人物が、そうした要素を含むゲームを好むだけだし、それを実行に移すのは、元々の人間性に起因するのであって、ゲームが問題だとするのは間違っている。

ひょっとしたら、実行することができないことをゲームで発散するという側面だってあるのではないか。もし、この考え方が正しいならゲームは犯罪を抑止する効果があるのかもしれないと思うが、いかがだろうか。

【イタすぎるセレブ達】リンジー・ローハン、「PLAYBOY」誌の7500万円ヌード依頼に“No!”。
http://news.livedoor.com/article/detail/3809457/

7500万円出されたとしても、嫌なものは嫌なんだし、全然痛いセレブだとは思わないけどな。

ましてや、刊行物として世に出されると、自分のイメージもあるし、羞恥心もあるだろうし。

私なら、相手次第だけど個人撮影で撮影物を誰にも見せないで7500万円ならOKを出すかもw(ってか、そんな物好きはいないよなw)

桜井美春 この夏、人気沸騰のワケ
http://news.livedoor.com/article/detail/3809248/

この人、草野キッドで見たけどさ。41って言わなきゃわからないくらい。

ほしのあき涙目wwwwww

だって、最年長グラドルの称号が無くなって、最年長で売れなくなるもんな。

ただ、年齢って肌に出るんだよね・・・。テレビやグラビアって結構、ライティングでごまかしているケースがありますから。

DVDつきのエロ本で、グラビアだと綺麗だけど、DVDを見ると肌が汚かったりして、その落差がすごいのもありますから。

あと、グラビアは修正できるしね。くびれを作ったり、吹き出物を消したりすることくらい簡単ですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.