素晴らしい笑顔

近所のセブンイレブンに入った比較的新しいアルバイトの子だろうか。まだ、高校生くらいかな。

今日、レジを終わって帰ろうとする。ここまでは、いつものやり取りだ。

でも、その子の笑顔がいい。

無理やり笑った感じでもなく、ニコッと。いや、ニコッッくらいの笑顔だ。

久しぶりに、近所で気持ちのいい接客を受けたような気がする。

今日は、仕事で、先日のトラブル報告を夕方から3人頭をつき合わせて作っていて、ヘトヘトだった。

一日の終わりに、こういう接客を受けると

「明日も頑張ろう」

という気持ちにさせてくれる。

接客業の人は、クレームを受けたり大変だろうけど、あなたの笑顔が見知らぬ誰かを幸せにしてくれる。

頑張って!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.