北京五輪開会式、少数民族の子も偽装

だからさ、北京オリンピックはIQサプリの間違い探しみたいなものなんだって。

どこがニセモノかを探すゲームなんだって。

だからさ…。正解が全部で何個あるか教えてよ。そうしないと、ゲームが終われないじゃないかw

あと、一番難しいニセモノを探せたら特製の金メダルチョコをプレゼントしてくれるんでしょw

ひょっとしたら、各競技のメダルも、実は少しこするとメッキがはがれて「はずれ」とか書いてない?

俺に漫画のセンスがあったら、風刺漫画描くのになw

開会式の「少数民族の子供」大半が漢民族 五輪組織委
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080815-00000942-san-spo

<北京五輪>民族代表の子らの多くは漢族 衣装着る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080816-00000018-mai-cn

この記事によると、

組織委の王偉副会長は記者会見で「イベントではよくあること。演出の必要性から他の少数民族の衣装を着て友情や喜びを表現するのは中国の伝統だ」と語った。

イベントではよくあることで済ませちゃうのが素晴らしいシナクオリティですな。

海外からは、「偽装はシナではよくあること」と思われていますが。

民族衣装の子供、大半が漢族=開会式で相次ぐ過剰演出-中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080816-00000016-jij-int

「56民族の子」ほとんど漢民族、開会式「偽り」の声
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080815-00000057-yom-spo

こちらの記事では、開き直りまで。

組織委の王偉執行副会長は、「中国では演技者が異なる民族の服を着るのは良くあること」と説明。なぜ、資料などで「56民族の子供」と紹介したのかと問われると、「細か過ぎる指摘だ。各民族の象徴だということだ」と語った。

「細かすぎる指摘だ」ですか。全然細かくないでしょ。

この演出って、漢民族以外の少数民族とも手を取り合って民族融和や協調をしていくというメッセージ性を込めているなら、絶対にやってはいけない偽装でしょ。

この偽装で、中国の言う民族融和とか協調も嘘だと思われかねないことでしょ。

花火のCGくらいは、偽装でも、「まーいいか」で済まされるけどさ。

子供に嘘をつかせたり、歌った子供が表舞台に出れない気持ちを察すると、これもひどい偽装だけど、今回の偽装もかなりひどいですよ。

やっぱり、こんな国にはオリンピックや万博を主催する資格はないと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.