頼むから消えてくれ

私にしては、異例中の異例中の異例とも言うべき記事になると思います。

ブログで特定個人の名前を出すときは、良いことをしてくれたとか、親切だったとか、感謝の気持ちを示すとか、そういうことが多いのですが…。

今回は、怒りと言いますか、もういい加減にしろ!と、堪忍袋の緒が切れました。

ここ数日、mixiのコミュニティの話題をしています。イベント類でのルール・マナーの遵守についてです。

mixiのトピックは、一時期、不穏な空気が流れましたが、トピックを立てた人(トピ主)さんも登場して、軌道修正されて、誰かを叩くためではなく、ルールやマナーについて考えるように軌道修正されました。

ところが、ダークはぐちゃんなる人物は、

「何か迷惑行為があったら、私でしょうから、連絡してください。謝りますから。」

というようなことを言ったり、軌道修正前には、その人物のリア友(リアル友達)と称する人物が、事を荒立てるような書き込みがあったり・・・と。

この人、ライブツアーのサイリウムトピックでも、一人で会場全体を青にしたいと、全体の意見と全く違うことを言い出したり、そのトピックの中でも、スネたような書き込みをしていて、問題人物だと思っていました。

今回も今回で、せっかくいい方向になってきたのに、先のような発言をしたり、同類の基地外と言っても過言ではないリア友まで出てきたり、既に諸悪の根源(なんか、沢尻エリカみたいだが。)となっています。

メガホンが迷惑をかけていると気づいたなら、そのことを詫びるなりして、次から迷惑にならないようなメガホンにするとか、雰囲気を壊すような掛け声をしないとか、そうすればいいだけのことでしょ。

自分で迷惑行為をしていると認識して、スネたような態度を取ったり、ハロプロを引き合いに出して自分の行為を正当化するなんてもってのほか。

オタ芸(ヲタ芸)については、奴のリア友という人物の発言にはイラッとしましたし。ファンじゃないなら現場に来るんじゃねぇ。ファンで現場を盛り上げるためにやるというなら、他のファンとの共生もできるかもしれない。でもさ、自分たちのエゴのためだけに来るなら、本当にやめて欲しい。だって、その分だけ、本当に現場に行きたかったファンが行けないんですよ。

問題行為・問題発言をするなら、本当に消えてくれと言いたい。

私が名指しでこんなことを書くのは、本当に異例で、それだけ怒っているということを理解して欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.