毎日.jpが閉鎖を検討

毎日新聞、反発を受けて「毎日jp」の閉鎖を検討
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200808121618

記事中で気になるのがこの部分。

 同じ関係者は「WaiWai」の一コーナーの問題がここまで大問題化した背景には反毎日的世論を形成しようとする敵対勢力の存在があるといった陰謀説も社内ではまことしやかに噂されているとも述べた。

敵対勢力の陰謀説ってw

私は陰謀説よりも、メディアがやってきたことが、そのまま返されただけだと思いますよ。

メディアは何かあると集中豪雨的に報道して、完膚なきまでに叩くでしょ。

今度は、下劣な報道で自分たちが叩かれる側になった。ところが、メディア同士は仲良しだから、あんまり報道しない。

だから、ネットを中心に叩かれまくった。ただ、それだけでしょ。

さらに言えば、自分たちのことを棚にあげて、ネットで誹謗中傷されたら訴えるとか、そういう脅迫めいた言動が反感を買ったのも、火に油を注ぐようなことになったわけで。

毎日新聞は廃業でもしない限り、ネットユーザーは許してくれないと思いますよ。

そうやって、あなたたちマスメディアは、いくつもの企業をつぶしていったわけでしょ?(まー、叩かれる側にも問題はかなりあるのだが。)

自業自得なんじゃないですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.