コミケ準備会からの緊急告知

あー、やっぱり出たか~。という、お知らせ2つですね。

1.手荷物確認等のお願い

最近は物騒ですから、来場者の安全を確保するためにも、必要だと思います。

当局からの強い指導も当然でしょう。特に、コミケに対する脅迫や秋葉原で起きた無差別殺傷事件があり、いわゆるアキバ系(この表現は好きじゃないけど)の方々が集まるイベントですから、模倣犯が出てくる可能性が高いが故の指導でしょう。

この件については、手荷物検査に従わない人、没収に応じない人は入場させないという強い態度で臨むようです。

2.一部のエスカレーターの運用を停止します。

西ES3号機(通称:西展示場1-4エスカレータ)
会議棟ES4号機(通称:会議棟3-6エスカレータ)

が停止するそうです。東京ビッグサイトでの事故を受けた予防措置でしょう。巡回ルートを考えている人は、このことも考慮に入れてください。

また、コミケは過去に将棋倒し事故が起きているんですよね…。また、コミケの歴史を考えると、事故やトラブルが起これば、次の開催が難しいという状況でもあります。(幕張メッセが使えなくなったり色々ありましたからね。)

私は、コミケには行かないけど、ヲタとして、気持ちは理解できるので、何としても事故やトラブルは回避して欲しいと願っています。(行かないのは人ごみが苦手なだけです。)

当ブログでも情報伝達の協力として、該当リンクと概要を掲示しました。

コミックマーケット準備会から「緊急告知その1」&「緊急告知その2」が出ました
http://news.livedoor.com/article/detail/3768968/

コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ
http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.