新iPod nanoはスリムに。打倒iPodに燃えるDELL

新型iPod nanoが再びスリムタイプになるらしいです。確かに今のiPod nanoって、正直、不細工ですよね…。

正直、スリムに戻って良かったと思いますね…。やっぱりAppleはCoolであって欲しいな…と。

新型「iPod nano」は再びスリム型に–iLounge報道
http://news.livedoor.com/article/detail/3754437/

さて、そのiPodに立ち向かおうとしているのが、DELL。一度は、ミュージックプレーヤーを出したけど、撤退。そして、またチャレンジするようです。

打倒iPod、DELLが雪辱を果たすために安価な音楽プレーヤーで殴り込み
http://news.livedoor.com/article/detail/3754394/

ただ、個人的には、安価な音楽プレーヤーは怪しげなメーカーでも出しています。単に安いだけでは勝算はないと思います。

安いだけでなく、所有欲を満たすようなデザインだったり、本体の価格や性能以外のバリュー(価値)が必要だと思います。

Appleは、そのバリューをデザインに求め、ブランド力を高めていったわけです。

そこの作戦を練っておかないと、同じ轍を踏むと思いますね。無線LANがついたところで、日本に上陸した場合、どれほど使いこなせるかも疑問ですね。

無線LANを搭載するなら、無線LAN対応のスピーカーとか、そういう機器も用意して、便利さを訴求していくことですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.