大阪府改革で駆け込み退職

8月から退職金が5%カットになるためか、今月は例年以上に退職者が多いとか。

まー、いいんじゃないですか?

民間だって、早期退職制度をやれば、それに飛びつく人もいるんだし。何かと言えば、民間を引き合いに出すんだから、こういう反応も普通のことでしょ。

この記事の書き方じゃ、駆け込み退職が悪いみたいに聞こえるけど、誰だって目減りするくらいなら、どうにかしようって思う。

何でもかんでも公務員だから叩くってのは違うと思うんだよね。公務員だって、一人の人間なんだからさ。

とはいえ、残った人も今のままじゃ、給料半分って事態もあり得る。夕張がそうだったようにね。

残るも地獄、出るも地獄。

それぞれが頑張るしかない。

だけどさ、橋下知事はさ、自分のイラストの使用でガタガタ言うなんて、あれにはガッカリしたな。

問題の市だって、県に頼らないでやろうと思ったら稼ぐしかない。稼ぐために知名度の高い知事を使ったわけでしょ。

鞭もいるけど、頭を使って創意工夫をしている人たちを後押しする飴も与えないと、この先、本当に誰も味方をしてくれないんじゃないか?

大阪府改革で駆け込み退職? 7月は前年の3倍に
http://news.livedoor.com/article/detail/3749072/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.