賞賛なのか晒しなのか・・・

フィレンツェの大聖堂落書き問題で謝罪して、一件落着かと思ったら、こんな話題が。

「落書き跡に銘板で校名残したい」伊の大聖堂が申し出
http://www.asahi.com/national/update/0710/NGY200807100015.html

引用すると

 大聖堂の事務局長は「謝罪訪問という勇気ある行動に感銘を受けた。寄付金で落書きを消した個所に、学校名入りのタグ(銘板)を作りたい」との意向を示したという。

これって、言葉どおり賞賛なのか。それとも、不名誉が延々と残る晒しなのか。それとも、イタリアンジョークなのかw

なんだか、想定外の方向に動いていますよね。

普通は、ネットで問題→謝罪→終了なのに。今回は、ネットで問題→謝罪→平和大使任命→銘板で永久に落書きの記録が残る→(?)→終了だもの。

とはいえ、やった行いは悪いものの、きちんと謝罪することはいいことだと思うけどね。

もっとも、世間で騒ぎになる前に気づいて謝罪するのがベターで、ベストは最初から落書きという愚行をしないことなのだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.