[シナ畜]救援隊派遣でコロッと態度を変える

四川の震災に関連してのことだが。

救援隊派遣で日本に良い印象を持つのはいいと思いますよ。でも、あまりにも、コロッと変わりすぎてて不気味。

どーせ、チベット問題で世界中から非難轟々な状況だから、味方を増やそうと必死なんでしょ。オリンピックと万博を性交…いや、成功させたいわけだし。

…ってことは、それらが終われば、また元通り、「賠償しろ」「金よこせ」ばっかりなんでしょ。

でね、シナ畜やチョンもそうだけど、いつまで昔のことを引きずれば気が済むんだ?と。

アフリカの国々は奴隷としてヨーロッパの国々からひどいことをされてきた。

日本だって、アメリカに原爆を落とされて、ひどい目にあっている。

確かに歴史として、それらを認識し、同じ過ちを繰り返さないことは大事だけど、それにこだわって、いつまでも、ウジウジと蛆虫みたいに言って何のメリットがあるんだ?

経済戦争の時代には、色々な国とうまく付き合っていく必要がある。いつまでも、恫喝外交で回ると思っていたら甘い。

それと、やっぱりお国柄が出るな…と思ったのが、シナ畜では救援物資の奪い合いだそうで。

高尚な日本人ではあり得ないことですな。もっとも、日本人も最近は、倫理観が崩壊しつつあって、他所の国のことを言えた状況じゃないけど。被災地で空き巣なんて、あり得ないもんな…。

まー、中国の連中が感謝したからと言って、いきなり親中になるのは、かなり危険だと思うね。

それとね、四川の災害で私は人的支援(救助、医療)はいいと思うけど、お金を渡すのは間違っていると思う。中国と言う国が、あれだけ軍事増強をしているのなら、軍事予算をカットしてでも被災している人民に振り分けるべきだと思うし、義援金が本当に被災者に行き渡ると思えるだけの信用がないからだ。

それにもう一つ、この震災で不自然だと思うことがある。

軍隊があれだけ増強しているなら、道路が寸断していても、ヘリで救援隊員を輸送したり、要救護者を輸送できると思う。

なのに、なぜそれをやっていないのか?

どうして、生存の可能性が高い72時間を越えてから救援隊を受け入れたのか?即座に派遣を申し出たのだから、どうしてさっさと受け入れなかったのか?

せいぜい日本から義援金でも引き出すためのゴマすりでしょ。

ただね、こう書いたけど、救援隊には頑張って欲しいな。少しでも救える命を助けて欲しい。これは、中国や中国人は嫌いだけど、人として素直にそう思うんだよ。

「反日」消えた?ネットに「謝謝」の嵐 救援隊派遣で歴史動く
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/145517

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.