韓国「中国に乗っ取られそう。嫌なら協力しろ」

ちょっとタイトルでは短かったので。

韓国「北朝鮮が中国に乗っ取られる。そうすれば韓国も影響を受ける。嫌なら日本は協力しろ。」

というバカみたいな発言。

日本にどんだけ助けてもらったら気が済むのかね?

古くは日韓併合があるし、少し前には経済危機時に日本は巨額の資金を提供している。

しかも、かなり勘違いしている人も多いが日韓併合は占領ではない。中国に攻め込まれるか、ロシアに攻め込まれるかという状況で、日本に併合(つまり、日本国となる)ことで危機を回避しているのだから、こっちは「併合してやった」という立場なのである。

当時の韓国は、未開拓の荒地みたいな国で併合したところで何のメリットもないわけで。まー、日本はアジアの白馬の騎士だったわけですよ。

・・・という歴史背景があるので、本当は感謝すべきなのに、なぜか弱腰外交のせいでゴネまくっている韓国、中国、北朝鮮(ネットでは、これらを特ア、特亜と言いますが。)なわけで。

今回も、助けを求めるだけ求めて、助けられたら、ギャーギャー騒ぐというお決まりのパターンでしょう。

…ってことで、「嫌なら協力しろ。」という答えに私なら一言。

「断る」

で終わりです。

何なら、中国、北朝鮮、韓国と3つくっ付いて世界から孤立したらいいんじゃないですか?

中国はチベット問題で、かなり反感を買ってるし、オリンピックを政治の道具に使うなと言いつつ、一番利用しているのは中国だし。

その中国も、アメリカを中心に貿易依存のバブルですから、外資が一斉に資金を引き上げ、貿易をしなくなればアウトです。

こういう恩知らずで、傲慢な国なんか支援する必要はありません。役人や政治家だけがそういう態度で、国民がそうでないなら支援に値するかもしれませんが、上も上なら下も下なので、根絶やしになってくれたほうがいいです。

ということで、世界から孤立してください。

自国の無能な政治家と自分達の言動を恨むんですな。

【韓国】「韓国が中国の勢力圏に入るのを日本は黙って見ているのか。嫌なら韓国をもっと助けろ」…日本人に牽制役を期待する韓国人
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1114229.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.