外貨預金急増!でも、別の方法も

また、Money Hack的な技を。

皆さん、円高=外貨預金、海外旅行と思ってしまいますよね。

でも、外貨預金よりもお得な方法があるんですよ。

それは…。FXなんです。

FXと言えば、レバリッジ(倍率)を効かせて、バンバン取引する…と思ったあなた。甘い!

レバリッジを1倍(つまり、元金と同額)にしておいて、外貨を買えばいいんです。

でも、それって、外貨預金と変わらないのでは?と思った人。

そう。これで外貨預金とほぼ同じ。円/ドルなら、ドルと円の公定歩合差の金利が手に入るし、円高の時にドルを買うのですから得です。

でも、外貨預金と違うことが一つあります。それが手数料。

FXのほうが手数料が安いことが多いので、ほぼ同じ動きをするなら手数料が安い分得。ということなのです。

ドルが戻せば円に買えれば、為替価格差で儲かるし、放置しておいても日米の公定歩合差(FXだとスワップ金利)で日本の普通預金よりは効率がいいはずです。

「今しかない」と個人投資家が動く 円高で外貨預金急増
http://news.livedoor.com/article/detail/3557456/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.