衝撃!電池マンは有名メーカー製だった

いろんな人や物の取り扱い方がわかる「取扱説明書メーカー」
http://news.livedoor.com/article/detail/3507485/

という記事を読んで、取扱説明書メーカーをやってみた。

すると、衝撃の事実が発覚!

以下は、取扱説明書メーカーが作った電池マンの取扱説明書だ

—–

電池マンさんの取扱説明書

電池マンさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
・ごくまれに、数秒間ほど反応がなくなることがありますが、仕様です。
・ごくまれに、電波の影響を受け誤動作することがありますが、仕様です。
・水に濡らさないよう、ご注意下さい。
・湿気やほこりの多い場所に置かないで下さい。

——————————————————————————–
また、電池マンさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
・家の中以外
・動物園
・葬儀場

——————————————————————————–
電池マンさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
・薄ら笑いを浮かべている場合、故障ではありません。

それでも電池マンさんが正常に動作しない場合は。
・SONYが有償で修理を致します。
・また、今なら便利なソニータイマーも無料でお付けします。

—–

数秒間ほど反応がなくなる、電波の影響を受ける、水濡れNG、湿気やほこりがNGということで、パソコンや携帯電話のような機器みたいですね…。

で、使ってはいけない場所が家の中以外、動物園、葬儀場ということは、家庭以外では使ってはいけないデリケートな機器のようです。

そして、最後が衝撃的。

正常に動作しない場合は。
・SONYが有償で修理を致します。
・また、今なら便利なソニータイマーも無料でお付けします。

つまり、俺ってSONY製だったんだ!

知らなかったぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.