iPod課金検討報道もアサヒるだった

asahi.com「iPod課金検討」報道、文化庁「事実に反する」と抗議
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000002-zdn_n-sci

朝日新聞の報道って、本当に誤報が多いですね。これも情報をアサヒったのでしょうか。それとも、単なる誤報、取材者の言語能力の欠如なのでしょうか。

asahi.comの該当記事を削除するのではなく、この事実に差し替えるか、トップページでお詫び記事(訂正記事)を書くか、この内容をを冒頭に書いた上で残すべきでは?

これでは、アサヒった事実を隠蔽したとしか思えませんよね。

報道機関だって間違いもあると思うが、訂正報道をきちんとすべきだと思います。

私が、2008/01/20 22:40現在、asahi.comのトップページを見たけど、訂正報道やお詫びは見当たりませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.