mixiコミュにはコメントですか

コメント閉鎖やブログの記事に対して批判をしているが、今度は、mixiの木村裕子さんコミュニティでコメント閉鎖後のコメントを出している。

—–

2008年01月17日 20:10

たくさんのコメントありがとうございます!!!
もちろんここのコメント、全部読ませて頂いています。

ブログのコメントは匿名が可能でmixiでは名前が出てしまいますが、
でも遠慮せず皆さんの意見を聞かせて下さい☆

ますますお騒がせしてしまい、心配をお掛けしてごめんなさい。
ゆゆは、大丈夫です。ほんとに(^-^)

—–

最初は成りすましかと思ったが、投稿者氏名をクリックすると、本人のプロフィールに飛ぶから間違いない。

この対応は自殺行為じゃないの?

ブログで書けば賛否両論のコメントが出る。でも、mixiのコミュニティなら、自分を支持…いや、自分を妄信的に支持する人の集まりだから書けるということなのか。

何がプロだ。何がファンが大事だ。

プロなら批判を浴びる状況でも、責任を果たすべきじゃないのか?

ファンが大事と言うなら、ブログしか見ることができないファン(あるいは、mixiをやっていない人)のことはどうでもいいのか?

その後、mixiの木村裕子さんコミュニティも少し流れが変わってきている。妄信的な支持者(と、いうより、木村教の信者という感じもする。)だけの集まりではなく、不審点を突く人も出てきた。

ファンはやめたが、あまりにもバカバカしい流れだから、これを見物して、非難して楽しむことにする。(少々悪趣味だが。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.