女性の正しい褒め方

そうそう。昨日、いつものスタバでこんなことがあった。

私と店長さんで話していたところに、女性の店員さんが登場。
そこで、店長さんは具体的に化粧の違いを言って褒めていました。

一方、私は、「何となくいつもより可愛いな。」という感じで褒めました。

女性は、こういうシチュエーションの時、どんな褒め方をされるとうれしいのでしょうかね。

さて、私の思考回路では、

1.具体的過ぎる褒め方は、「男のくせに化粧の細かいところまで…」と思われるのではないかと考えた。なので、「いつもより可愛いね。」のような、あいまいにしている。

2.でも、髪型など明らかにわかるポイントなら、「髪型変えた?」「似合ってるね」のように具体的に言う。

という判断をしているのですが。

女性の意見を求む!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.