アンチバレンタイン同盟

アンチバレンタイン同盟なんてあるんだね…。

まー、バレンタインを廃絶しろ!と叫ぶつもりは毛頭ありませんが、義理チョコというわけのわからない制度はやめて欲しいですね。

その理由は…

1.義理でもお返ししなきゃいけない雰囲気(だったら、お返しと相殺して、授受を無くすればいい。)

2.本命と勘違いする。

3.感謝するなら勤労感謝の日とか、誕生日とか、そのほうがニュアンスは伝わると思う。

という理由で義理チョコって嫌いですね。義理って響きも嫌だし。なんか、これって、

「オッサンは誰からも貰えないから、義理であげますよ」

的な空気がまた嫌なんですよ。せめて感謝チョコとかならまだ悪い気分はしませんが、それにしたって、非合理的ですよね。

義理チョコ以外で、アンチバレンタインな私の理由は簡単。

俺には関係ねぇ!俺には関係ねぇ! はい、オッパッピー

なイベントなわけですよ。どーせ、本命チョコなんかないと予想できますから。なので、世間が馬鹿騒ぎするほど、シラーとしちゃうんですね。

それに、今と昔じゃ恋愛のスタンスも違うでしょう。昔は男が告白するのが当たり前という風潮で、女性から告白できる唯一の日という意味合いもあったと思います。でも、今は、女性からプロポーズだって、珍しくない時代なんですから、わざわざバレンタインじゃなくてもいいように思えますね。

バレンタインと距離を置きたい「アンチバレンタイン同盟」が川柳募集中
http://news.livedoor.com/article/detail/3450854/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.