キングコング西野炎上

キングコング西野のブログで2ちゃんねる批判をしたために炎上したとか。

…と、言ってもブログのコメントやトラックバックを開放していないので、場外で炎上してますが。

一応、原文を読みました。

「言い逃げはずるい。自分の発言には責任を持ち、その発言に関して論ずる場所を設けるべきだ。他人を否定することで存在意義を確かめている2ちゃんねらはアホ」

でもね、西野のブログって、コメントもできなきゃ、トラックバックもできないんですよ。

これって、オマエモナーじゃないですか?

確かに「キングコングの西野が書いた」という所在は明らかかもしれないけど、この主張の「論ずる場所を設けるべき」という部分を満たしていない。

「他人を否定することで存在意義を確かめる」というのも、2ちゃんねるという他人を否定して存在意義を確かめたり、事あるごとに人様を批判しているお前だって同じじゃないか。

偉そうなことを書くならば、まずは自らが率先垂範すべきである。今の西野がやっていることを世間では矛盾と言うのではないか。

それとね、論ずる場所という点では2ちゃんねるのほうが、論じてますよ。コテハン(固定のハンドルネーム)以外でも、書き込み番号を名前の代わりにしているだけで、議論をしている場面はよく見ますよ。

表層的な2ちゃんねるの部分だけを見て、実際を見ていないから、こういう的外れなことを書く。意見すら受け付けない西野のブログでは、どうひっくり返っても議論なんてできない。

人様のことをあれこれ書くよりも、もう少しお笑いのセンスを磨いたほうがいいんじゃないですか?

あっ、あと女性関係も気をつけたほうがいいと思います。あなたの対応で反感を買っている人もいるらしいですから。

【トレビアン】お笑いキングコング西野がブログ上にて2ちゃんねらーに喧嘩を売って大炎上
http://news.livedoor.com/article/detail/3447802/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.