秋祭り終わりまんた

いやー本当に、怒涛の一日だったな…。
と、いうことで、今日一日のダイジェスト。

08:20 スタッフ用臨時バス出発
08:35 会場到着

(この間、待ちぼうけのため、仕方なく事務所でマターリ)

08:50 スタッフ受付
 ここで、弁当交換用のチケットと出欠確認をします。

09:00 模擬店スタッフ食堂に集結
 ここで、必要な物資と販売方法を聞きます。
 その後、準備。
 ところが、4人で運営するはずが1名足りない。
 このため、誰も交替できないという悲惨な事態に。

 ドードーさんは、エプロンを無理に着ていたため、すげー見苦しかった(^ω^;)(;^ω^)

10:30 販売開始&秋祭りスタート!
 焼き鳥とか、唐揚げとか、焼きそばとか、フランクフルトは順調だけど、私が担当する焼きとうもろこしは、
 「まだ早いな…」
 と、言われまくり(^ω^;)(;^ω^)

10:30~11:00の販売数 6本
11:00~11:30の販売数 5本
12:00~12:30の販売数 21本

 さすがに、たまりかねたのでスタッフの親玉に連絡を取り、状況を話して休憩できるように交渉。
 同じ職場の奴がスタッフの親玉なので、話が楽だった(笑)

 ここで、私以外の2名を休憩に向かわせる。

12:30~13:00の販売数 15本

 ところが、交替要員がスタッフの親玉なのだが…。
 サングラスにヒゲだし、椅子に座っているし…。
 子供が恐がって来ない(((( ゚Д゚)))ガクガクブルブル

 電池マン「売れなくなりましたね~」
 応援スタッフ「じゃあ、今のうちに休憩に行ったら?」
 電池マン「(内心おめぇさん、そりゃ、売れないよと思いつつ)じゃあ、行ってきます。」

 ということで、休憩に。
 この15本のカウント、たぶん、時間帯間違ってつけてると思う(^ω^;)(;^ω^)

12:45~13:15 昼食休憩
 やっと開放。弁当食べてから、デスクに戻ってコーヒー飲んでました。

 その時、おもちゃメガネがいたんで、
 電池マン「焼きとうもろこし、売れ行き悪いから買いに来て下さいよ。」
 おもちゃメガネ「ええ~。俺、食べないし。」
 電池マン「部下が奮闘しているのに、売り上げに協力しないんですか??」
 おもちゃメガネ「じゃあ、義理で買うよ。現金で買えるの?」
 電池マン「食券なんです。」
 おもちゃメガネ「食券はいくら単位なの?」
 電池マン「50円単位です。焼きとうもろこしは150円なので、3枚必要です。」
 おもちゃメガネ「で、何枚つづり?」
 電池マン「5枚、250円つづりです。」
 おもちゃメガネ「じゃあ、余っちゃうな…」(←セコイ)
 電池マン「受付で、150円分を買えばいいですよ。」
 おもちゃメガネ「それも恥ずかしいしな…」(←だったら、5枚買えばいいじゃん。)
 電池マン「では、5枚買って、3枚を焼きとうもろこし、2枚を100円分で帰るところで使ったらどうですか?」
 おもちゃメガネ「それもな…」(←じゃあ、どうしろと?)
 電池マン「じゃあ、近くにいる子供にでもあげればいいんじゃないですか?」(←投げやり)

13:15 シフト入り
 帰ったら、値引き販売してる。
 すげー。どんどん売れてる。
 さらに周辺の模擬店はSold Outしまくりで、余った金券の使い道が無くて買いに来る人も。
 …ってか、みんな価格に敏感なのね…(^ω^;)(;^ω^)
 ついでに、食券が完売したために、現金決済も取り扱うようになったため、おもちゃメガネの心配は杞憂に終わりました。(^ω^;)(;^ω^)

14:00 完売

14:20 片付け、営業結果集計、現金引渡し完了
 これで仕事は終了。
 その後、デスクで休憩。

15:00 ホリさんのモノマネショー
 これ、面白かったな~。テレビじゃ見ないネタもやってたし。

15:45 抽選会
 毎年恒例、入場時のパンフレットの端を抽選箱に入れておくと抽選されるのだ。
 でも、今年も何も当たらず。

16:40 臨時バスで移動。
17:00 自宅着

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.