とうとうやっちゃった・・・競歩誤誘導

少し前に世界陸上のグダグダぶりをこのブログでも取り上げたが、とうとう起こってはいけないことが起こってしまった。

競歩競技でコースを誤って誘導し、選手が途中棄権となってしまった。

この大会は関係者の連携の悪さが問題となっていたが、とうとう競技そのものでも露呈してしまった。

このブログで前にも書いたが改めて書く。

国際大会に(選手の出場以外)日本はしばらく関与するな。

こんなことは世界の恥だ。世界から「ジャパンマネーで大会を買った」と言われかねない。
今回は日本人選手だったから、国内世論からバッシングされる。
でも、これが外国人選手だったら、世界からバッシングされることは間違いないだろう。

[世界陸上]競技運営本部長らが謝罪会見 競歩誤誘導
http://news.livedoor.com/article/detail/3290342/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.