世界陸上はガタガタ

livedoorニュースを見ていると世界陸上はガタガタらしい。

いくつものガタガタ具合が出ていたニュースがあったが、これが一番ひどいようだ。

「世界陸上」の真の舞台裏、運営がむちゃくちゃで現場は大混乱
http://news.livedoor.com/article/detail/3286128/

まずびっくりしたのが、エリトリア選手団の方がホテルの床で寝たという話題。

国際大会で絶対にあってはいけないことです。この状態でベストを尽くせるとは思えません。

他にもPJニュースでは、人が優先であるはずの公園内をバスが平然と走るという問題もありましたし、マラソン用の警備テープが植え込みに捨てられているというものもありました。

先の記事に戻れば、ボランティア用のデータが消えたという、あり得ない事態。
システム的にバックアップを取るとか、そこから復旧させるとか、データベースであれば、ロールバックをかけるとか、トランザクションログから直近まで戻すとか・・・。それすらも出来なかったのでしょうか??

はっきり言って、私の運営するサイトの掲示板よりも運営状況がひどいですよ。プロのシステム屋が構築や運営をしていたら、ド素人レベルですよ。

そして、ひどいのが無償ボランティアに来た人が正しいサイズのユニフォームが送られてこなくて着用できないことを指摘すると
「だったら、帰れ」
という態度。

確かに、所定の服装をしていなければ、警備の問題もあるでしょうし、誰がボランティアスタッフか識別できなくなりますから、所定の服装をしていなければダメというのは仕方ないと思います。
でも、この人たち、無償ボランティアですよ。自分たちの不手際が原因ですよ。もし、配送ミスが明らかになった時点で、服を現場に用意して、間違ったサイズのものと交換するとか、柔軟な対応はできなかったのでしょうか?

私が、そんな対応をされたボランティアスタッフだったら、激怒して帰りますよ。以降のボランティアもなしで。

はっきり言って、こんな運営は日本という国のイメージを下げるだけ。
もう、TブーSの必要以上にショーアップした番組も辟易してるし。

もう日本は選手の出場以外に世界陸上に関わらないほうがいいと思う。
どーせTブーSやら電○やらが、どーせ色々動いてるんでしょ。
なんか、こういうの嫌だな。
サッカーワールドカップも日本の試合は視聴率の関係で試合時間が操作されたなんて話もあるしさ。

真摯に頑張ってきた選手が実力を出し切れない状態を作ったことを本当に恥だと思って欲しい。
もうさ、金でスポーツを買い漁るのやめようよ。
純粋に頑張ってきた選手に申し訳ないと思うよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.