安田美沙子:ブログはじまってた

私が応援するタレントの中で、唯一ブログがなかった安田美沙子さん。

ブログをはじめたようです。

でもね…引っかかるのが…アメブロなんですよ。

最近、芸能人、特にグラビア系のブログがアメブロ多くないですかね。

特にプラチナムはアメブロで勢ぞろいって感じだし。

これでプリンセスコレクションのプリコレメールの質が低下という自体が起こりそうな。私もブログ×1、メルマガ×3、ホームページ×2(種類)×2(パソコンと携帯)とメディアが多すぎて内容が重複することがありますから。

ましてや、そんなに器用とは言えない美沙子ちゃんですからね…。どれか一つに偏ると思います。

ピラミッドって、出演情報がプリコレに入らないと見れないってのが、ものすごく不満だし、おかしいと思いますね。

普通、どこの事務所でも情報の鮮度はともかくとして、自分のタレントの出演情報を積極的に出して、ファンに応援してもらおうと思いますが。ファン心理に漬け込んで、有料サイトでしか出さないってのは、ファンが見切る時が来ると思いますよ。

まー、ファンに大量に商品を買わせて搾取して、消費に陰りが出て、人気も無くなったらタレントを使い捨てって事務所ですからね…。

今の時代、mixiのコミュニティとかファンサイトで出演情報は拾えそうですから、プリコレを退会してもいいかな…って思います。

美沙子ちゃんは好きなんだけど、事務所のこういうやり方は好きになれないですね。
イベントでスタッフ同士の会話も、いかに早く終わらせるか。という感じで、それを聞いて以来、イベントに行かなくなりました。

ファンにとってイベントは、ご本人と会えて、応援していることを伝える大事な機会。
その想いを受け取ってタレントは、頑張ろうと思うエネルギーにすると思います。

それを「早くまわすか」という視点でしか見ていない。本人やファンの意思なんて無視。
これじゃあ、やってられないですよ。

なので、私は、今、テレビや雑誌で応援しています。
そんな事務所にファンレターを送っても、届けられるかわからないし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.