警察官は道路標識を知らないそうです

しっかし、警察官が道路標識の意味を知らないで検挙していたとはね…。馬鹿じゃねーの。

しかも、「車両横断禁止」を「右折禁止」と間違えたってネタ元には書いてるけど、そもそも「右折禁止」って標識なんかあったっけ?

指定方向外進行禁止(青地に白の矢印で進行可能な進路を書く。)で、右折禁止なら、左右前後の交差点なら、左と直進の矢印で表現する。

右折禁止を明示したい場合には、この標識の下に補助標識で「右折禁止」と書いてあるケースもよくあるが。

免許を持っていない俺でも、それくらい理解しているのに。

この5人の警官は免許を返納したほうがいいんじゃねぇか???

富山県警と言えば、無実の人を強姦容疑で逮捕したってのもあったよな。

[交通標識]意味知らず5警官が11台検挙 富山県警
http://news.livedoor.com/article/detail/3256960/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.