「甘い」!横綱の処分にファン不満

「甘い」!横綱の処分にファン不満
http://news.livedoor.com/article/detail/3253967/

私も大甘だと思う。私なら、少なくとも降格、本心は解雇相当事由だと思う。

社会人が大事な会議があるのに、会社を仮病でサボって遊びに行っていてバレたら、どうなんだろうか。
年休は使っているから、解雇とまでいかなくても、かなり厳しい処分だと思う。

相撲において本場所と同じくらい巡業は大切な行事のはず。

それだけではない。何よりもファンは横綱を見たいのに、
「怪我だから仕方ない」
と思っているのに、それを裏切った罪は、行事の重要性以上に重い。

そもそも朝青龍はこれまでにも何度も問題を起こしている。それでも穏便に済ませていたのは、横綱不在という状況があったからだろう。

だが、やはり相撲は心技体がそろってナンボだと思う。
強いだけじゃなく、精神的な鍛錬や優しさ、スポーツマンシップなどがあるからこその横綱のはず。

それを汚したのだから、私は降格は最低限の話だと思うし、横綱に降格という制度がないならば、クビまたは引退勧告が妥当だと思う。

そして、これは単に朝青龍だけの問題ではすまない。
ファン軽視とも受け止められる今回の一件は、相撲離れを加速させる可能性もある。

その証拠に苦情の電話が1000件以上という尋常でない数である。
それだけ国民は怒っている。この言動は、国技の冒涜であり、日本国民への侮辱と言っても過言ではない。

モンゴルに帰って、二度と日本の土を踏むな。と私は言いたいくらいだ。
犯罪者ではないので、入国拒否はできないが、心情的にはそれくらい怒っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.