フェロモンね…

今、配布中のR25を見て思ったことなんだけど、一応、ネットでも記事が読めるようですね。
http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB001120/id/200705311109

日頃、ニュースネタでズバッと斬っている(という評価が多いようで。)私ですが、時には、かなりアホなこともしてまして。

で、思い出したのが、フェロモン香水。
私も思わず買っちゃったんですよ。無意識レベルで女性が寄ってくるとかって奴ですよ。

でもね…。
効果ゼロ。汗とかで匂いが薄まっていると思って、無臭タイプのフェロモンをこまめに追加しても同じ。

この記事でよ~くわかりましたね。
人間はフェロモンだけでなく雰囲気やルックスなどを総合的に判断している。
そりゃそーですよね。あはははは…。

あっ、そうそう。R25には、こんな記事もあったっけ。

なぜ人はニセ科学を信じるのか
http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB000200/tpl/book_11/bkn/20070531/id/200705310301#book1

フェロモン自体はニセ科学じゃないけど、その先の論理的(っぽい)展開はニセモノ感たっぷりなのにね…。
なんで私もひっかかったんでしょ。

やっぱり、潜在的にモテたいって欲求が強くて、冷静な判断ができてなかったんでしょうね…。

私、男ですが、女性のフェロモン出してるのかな?と思ったりして。
とある街を普通に歩いてたら、オッサンにナンパされた(笑)

あと、女性と仲良くなるのが早いんだけど…。男女の仲良しではなくて、女友達だと思われてるみたいで。
平気で下ネタとか、生理の話とか彼氏やHした男のアレの話題とかしだすし(笑)

もう、なんなんでしょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.