中学卒業までH禁止条例?

エキサイトニュースより。

—–
中学卒業まで「性」規制を 都の委員会初会合で意見 [ 09月22日 19時54分 ]
共同通信

 東京都の「青少年の性行動について考える委員会」(座長・加藤諦三早大教授)の初会合が22日、都庁で開かれ、中学卒業まではセックスをしないよう都条例で規制すべきだとの意見が委員の1人から出された。
 都庁内には、中学生以下が安易な性行動をしないよう保護者に努力義務を課すべきだとの意見もある。委員会は性感染症や「望まない妊娠」から青少年を守るため、年内をめどに対策を提言する予定で、規制の是非が焦点の一つになる。
 冒頭、都青少年総合対策推進本部長の竹花豊副知事は「この10年で中高生の性交経験率が急増、人工妊娠中絶などの問題が看過できなくなった。大人社会の真剣な取り組みが必要だ」と述べた。
—–

う~ん。確かに最後の段落の性交渉急増とそれに伴う中絶という問題は見過ごせない。だけど、それを条例で規制するというのは妙な話だと思うのだが。
まー安易なセックス文化が、近年で急に出来上がったわけで、それに流される形でこういう現象になっていると思うんだけど。
こういうことを言う頭の堅い方は、セックス=愛とか、セックス=結婚という図式なんでしょ。結婚はともかく、愛は法令では規制できないだろうし、規制すべきものではないと思うのだが。

仮に条例で規制したとしても、他の県に行けば規制対象外なわけでしょ?
こんなの実効性がないと思うけどな。
規制すれば規制するほどに、地下へ潜り込んでいって、大きな問題となって表層化するんじゃないかな?
私が想定するケースだと…。

中学生とHする→条例違反だと脅す→金品を要求する
(もっとも、脅した側は恐喝だし、金品の授受が発生した場合、売春とみなされる可能性もあるのだが…)
それでも、ロリな連中は中学生とセックスしたい奴はいるわけで、リスクがあっても、やる奴はやるんだろうな。
で、こういう連中も増えてきたり、これは使えると思った暴力団が手を伸ばしてくる。
暴力団なんかが出てきたら、もっと話はひどくなる。
中学生の側は、「バックについてくれる」と思っているが、暴力団側にすれば、「金のなる木」なのである。
「やめたい」と中学生が言ってもやめさせてはもらえないだろうし、麻薬や覚せい剤で薬漬けにして、次々に客を取らせて、稼がせる。
稼いだお金も薬代として搾取され、いつしか、身も心もボロボロに…。

なーんて、話ぐらい簡単に予想できるでしょ。
まー、この後、病気の子と公園で出会って、これまでのことを反省し、まじめに生きようと決意でもすれば、Deep Loveになってしまうが(笑)

もっとも、最近の中高生世代で、STD(性行為感染症)にかかった割合も急増しているらしく、こんな連中とはセックスしたくないな。
性病のお土産まではいらないもの。

中学卒業までH禁止条例?” に対して1件のコメントがあります。

  1. 性交渉禁止条例と淫行条例と児童買春

    東京都が15歳(中学生)以下の性交渉を禁じる条例を検討しているが、罰則のない禁止規定のようなので、制定してもしなくても大して変わらない。
    14歳未満は刑法第4…

この投稿はコメントできません。