サマーナイトパーティー

会社の寮では年に2回パーティーを開催している。
夏はサマーナイトパーティーで、
冬はクリスマスパーティー(でも、クリスマス前に実施)だ。
会場は寮ではなくて、寮の近くにある社員クラブ。
社員クラブとは、手っ取り早く言えば、社員専用の飲み屋である。
そこを貸切にし、近くの大学病院の看護婦さんを呼んでパーティーが行われる。
この看護婦さん集団はバスで送迎までされた上に、会費は無料だ。
(うらやましい…)
で、俺は今、この記事を書いている。
そう、パーティーには参加していない。
なぜって?
俺はお世辞にももてるタイプではないからだ。
(顔写真は、電池@netで見れる。トップページの奴が俺だ。)
だから、こんなイベントに行ってもしょーがない。
友達が行くなら、1000円で飲み食いし放題だから、行ってもいいが一人で行っても黙々とエサを食うだけだ。
正直、間が持たなくてしんどい。
一度、一人で行って、エサを食っていたら、看護婦さん2人組みに話しかけられた。
予想外の出来事で、会話はイマイチだった。
頭が真っ白になるってのを初めて経験したな…。
そんな自分を恨めしく思いながら、今日もコンビニ弁当を食べるのであった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.