コカ・コーラ C2

コカ・コーラ C2が7日より発売予定だが、自動販売機によっては、もう既に発売を開始しているようだ。(このトリックについては後述します。)
私の住んでいる寮の自販機でも午後には発売を開始していた。
まず、評価は、△。
今までのダイエットコークよりは、おいしいものの、やはり代替甘味料のベターっとした甘みがある。
ガブ飲みすると、その瞬間は気づかないが特有の後味が残るので、すぐにわかる。
そういう意味では×なのだが、カロリーとの折り合いを考えれば×では厳しいので△という評価だろうか。
個人的にはリピートして買うかどうかは微妙。
コーラ自体飲みたいと思うことが減っているからだ。
さて、なぜ7日発売のモノがもう既に売られているかを会社の食堂の自販機をメンテしている人に聞いてみた。
自販機には、タイマーがあって、そのタイマーには2種類あるのだとか。
1つは、24時間単位のタイマー。
タバコの自動販売機が夜になると「売切」になって、朝になると発売しているのは、このタイマーを作動させているから。
もう1つは、もっと長い期間のタイマー。
数日とか数週間程度まで設定できるタイマー。
このタイマーを7日の00:00前に解除されるようにセットしたためだという。
だから、00:00前なので、タイマーセットをした時間が夕方だと前日の夕方に。
午前中だと前日の午前中にタイマーが切れて発売されるそうな。
でも、○月○日○○時というタイマーは、その人が扱っている自販機にはないんだって。
ひょっとしたら、こういう形式で動作管理できる自動販売機や遠隔オペレーション可能な自販機は00:00にならないと発売されないかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.