遮断熱シートを用いたペットボトルケースをいただきました

福登建設株式会社様より、建材用遮断熱シートであるSDN-SHEETを用いたペットボトルケースと、3mm厚のSDN-SHEET見本をいただきました。
Dsc_0229_4
こんな感じでメール便で届きました。
中を開けてみると…。
Dsc_0230_2
左がパンフレット。右が3mm厚の遮断熱シート・SDN-SHEETであるSDN-3の見本。
パンフレットを見ると、建材だけでなく、ヘルメットに貼って熱から頭を守ったり、ガスボンベを輸送する歳のボックスに貼っていたり(銀色のきれいな箱にしか見えませんでしたw)、キャンピングカーの内側に貼っていたりと、応用例も多々あるようです。
そして…。
Dsc_0231_2
500mlペットボトル用のペットボトルケースが5つ。
並べると光り輝いています。(結構、撮影する時大変でしたw)
拡大すると。
Dsc_0233_2
ロゴシールも貼ってあります。
実際にペットボトルを入れてみました。
Dsc_0235_2
シンプルな作りながらも、ペットボトルをすっぽりと覆うことができます。
そして、SDN-3(3mm厚)なので、建材とは思えないくらい、軽くて柔らかくて、ペットボトルの首の部分にかける時にゴワつきがありません。
遮熱・断熱を売りにするSDN-SHEETで作られたペットボトルケース。
気になるのは、その遮熱・断熱性能です。
これについては、後日、ある実験をしてみようかと計画しています。
(参考)過去に福登建設様で実際に計測したベビーカーでの遮熱・断熱効果実験の様子はこちら
赤ちゃんもこれなら、暑くないですね。