iPhone人気に陰り…料金施策が問題か。

料金施策がネックになっているのは事実。なぜなら、私もそれで躊躇っているから。

iPhone人気に異変? 新料金プラン導入でどうなるか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100315-00000004-zdn_m-mobi

Wi-Fiバリュープラン(i)の固定料金だと、今、私がイー・モバイルで使っているのよりもランニングコストが高くなる。

今は、イー・モバイルを上限まで使うことが少ない。iPhone for Everybodyの時であれば同じ程度なのだが、Wi-Fiプラン(i)になると、割高になるのだ。

記事にもあるように、標準プライスプランもあるのだが、これも値ごろ感がない。加えて、6月頃に出るのではないかと言われているiPhoneの新端末待ちというのもあり得るし。

そんなわけで、iPhoneにかなり傾いていた気持ちは、再び大きく揺れ動いているのは事実。これが、iPhone for Everybodyキャンペーンが7月くらいまで続いていたら、乗り換えていたと思うね。(6月で現在のイー・モバイルが2年で縛りが明けるから。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.