露骨なソフトバンクモバイル:賛同できん
どうも、私はソフトバンクという会社は好きになれない。
先日のドコモの料金施策に対抗(と、言うより追従)して値下げをしたし、今回はauの値下げに対抗(と、言うより追従)して値下げを発表した。
ドコモもauも他社に対抗(追従)をしているという意味では同じなのだが、ソフトバンクは「公約」してますからね。「他社が下げたら24時間以内に値下げを発表」と。
やり方があからさまで嫌らしい。さすがチョン系と言いたくなる。
ドコモもauも他社はにらんでいるけど、オリジナリティをきちんと出しているわけで、猿マネのようなソフトバンクモバイルとは違うと思う。
他社の猿マネじゃなく、自分のところが先陣を切って値下げしなさいよ。
こういう汚いやり方じゃなくてさ。
ただ、中越沖地震でもソフトバンクモバイルの復旧は遅れましたよね…。インフラの弱さも3社の中で一番。値下げで経営体力を奪われて、インフラの貧弱さが際立つようなら、自滅パターンではないだろうか。
はっきり言って、Yahoo!BBも契約トラブルは多発だったし、安かろう悪かろうのモノを出して撹乱させているだけでしょ。
それにつられる消費者も問題。もっと確かな目を持ったほうがいい。