ほぼ一ヵ月が経ちました

名状しがたい学校的なところ(何気にこの表現気に入っている)を卒業して、会社に戻って一ヵ月。

正直、まだ慣れていないですね。

それもそうで、

  • 会社の外から会社に戻る
  • 事業所が変わった

が2つセットなものですから、勝手がわからないのですから。

とは言いながらも仕事は(山のように)あるわけでして。

一番大きな違いは、会社に戻るとぼっち率高いかも。今まではそれが普通だったんだけど、名状しがたい学校的なところでは、数人のグループで動くことが多かったからね。

ランチタイムとかいまだに一人でいるのが慣れないです。前は食べるものを食べたらさっさと爆睡していたのに。

あとは、名状しがたい学校的なところには、自分の固定席というのはなくて、毎日がフリーアドレスみたいなものだったので、自分のデスクがあるというのは逆に新鮮に感じるし、反対に毎日見える景色が同じなのは慣れないです。

これも前は当たり前だったんですけどね。

フリーアドレス、最初こそ違和感ありましたけど慣れると便利で、テーマとか仕事に応じて適当な場所に集まって、ササッと打ち合わせをしたり、作業をして解散!みたいな感じだし、何もない時は仲良しさんで集まれますから、悪くはなかったです。

ってなことで、最近、更新もしていなかったので、近況報告も兼ねてとりとめのない記事を書いてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.