3ヶ月が経過しました

7月から仕事を離れて名状しがたい学校のようなところに通って、昨日、最初の3ヶ月コースが終わりました。

少しだけ心情を記しておきましょうかね。

【良かった】

  • 色々な人と知り合えてたーのしー!
  • 基礎的なことを固められて良かった。
  • MacBook Proが支給されたのでスタバでドヤ顔できる
  • 詳細は書けないけど、普通の人が普通に生活しているとできない実験ができる。(特定条件下では合法だが、普通の人がやると違法)
  • フリーアドレス制に慣れた。でも、みんな座る場所がほぼ同じ。
  • 職場の人が月に1回ごちそうしてくれる。

【ここがイマイチ】

  • 受け入れ体制が整っていないせいか、常にドッタンバッタン大騒ぎ
  • その結果、授業がパソコンやアプリのセットアップだけで終わることも。
  • 先生の思いつきで自習だったはずが任意という名の暗黙の必修授業が発生し、年休が取れない。
  • 無線LAN貧弱すぎ。
  • ロッカー狭すぎ。
  • 会社制度の問題で通勤時間長すぎ。
  • 会社制度の問題で年収下がる(残尿つかないので)
  • そのせいで飲み会にいけないこと多数。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.